公認会計士になるために効率のいい勉強をしよう

毎日の学習を楽しくしよう

タブレット

タブレットで楽しく学ぶ

通信教材の中でも評判が高いスマイルゼミは専用タブレットで日々の学習に取り組むことができる小中学生用の通信教材です。毎日子供の学習状況に合わせて一人一人に適した学習内容が生成され、小学生版では毎日の「ミッション」として、中学生版では一人ずつのオーダーメイドの問題集として提示されます。そのため、今日の勉強内容が分かりやすく、「子供が一人でも取り組みやすい」、「楽しんで毎日学習できる」、「テスト対策に最適」と評判です。またタブレットは視覚的に問題を分かりやすく説明するのに優れており、ペンも自然な書き心地で低学年でも使いやすいものが採用されているのも評判が高い理由です。さらに子供の日々の学習状況を親のスマホに通知する機能である「見守るネット」もとても評判がよく、勉強が順調に進んでいるか、つまずいている部分はないかをチェックすることができます。

対応は専用タブレットのみ

スマイルゼミでは一人一人に合わせた問題生成を行う機能や、見守るネットなどの機能を使用するため、すべてのコースでジャストシステム社の専用タブレットが必要です。そのため従来の通信教材ような紙のテキスト形式での受講はできなくなっていますが、スマイルゼミには紙ではなくタブレットだからこそ実現できた優れた機能がたくさんあります。スマイルゼミのタブレットは学習専用タブレットのためスマイルゼミ以外の機能は使えないように設定されているので安全面でも安心です。さらにタブレットは実質0円のため家庭の負担はなく、壊してしまった場合のサポートサービスもありますので、子供が初めてタブレットを使うので心配という家庭でも安心してスマイルゼミを受講することができます。